yyyudai.soccer

お前は、ただのかかしか?!と試合中にマークやライン統率など指示が出来ない高1GKが、DF陣との連携を取れるようになって、失点数を減らし、チームを勝利に導き、選手、コーチから信頼され、先輩を差し置き、不動のレギュラーを勝ち取る方法

サッカーノートが、自分の成長の手助けとなる??

 

サッカー一筋人間

ゆうだいです!

 

 

皆さん、サッカーノート

は書いてますか?

f:id:yyyudai:20191005232416j:image

 

 

 

もちろん書いてる人もおれば、

書くのめんどくさい〜って人もいたり、

そもそもサッカーノートって何書くの?

と言う人がいると思います。

 

 

 

ということで今回は、

サッカーノートの書き方

について話していきたいと思います。

まず書き方を話す前に、

 

 

 

「サッカーノートって何??」

f:id:yyyudai:20191005233639j:image

っていう人のために

簡単に話すと

 

 

 

サッカーノートとは、

サッカー上達に向けた

目標、練習メニュー、反省などを書き込んでいくためのノートです。

 

 

 

なのでサッカーノートは

人それぞれいろんな書き方をしています。

 

 

 

「どうやって書けばいいんですか?」

って思っているあなたに

先に結論から言います。

 

 

 

この4点

・目標 (今日、月間、年間)

・行った事 (練習、試合など)

・反省点

・改善策

 

継続してサッカーノートに

自由に書き込んでみてください!!

 

 

 

正直な話

それだけで大丈夫です!

f:id:yyyudai:20191006001003p:image

 

 

 

なぜなら、

ブログ「自分の武器・弱点を探そう!」

で少し話したPDCAサイクル

f:id:yyyudai:20191006001443j:image

に基づいて行動することが出来るからです!

 

 

 

PDCAサイクルを回し続けることが

サッカーはもちろん、

その他スポーツなど

上達することが出来ます!

 

 

 

そのためにもしっかりと

継続してサッカーノートを書きましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!