yyyudai.soccer

お前は、ただのかかしか?!と試合中にマークやライン統率など指示が出来ない高1GKが、DF陣との連携を取れるようになって、失点数を減らし、チームを勝利に導き、選手、コーチから信頼され、先輩を差し置き、不動のレギュラーを勝ち取る方法

自分の武器、弱点を探し、ある方法で上手くなろう!

サッカー一筋人間

ゆうだいです!

 

 

 

さて、いきなりですが

このブログを読んでいるあなたに質問します。

 

 

 

GKである、あなたの

1番得意なこと、

苦手なことは何ですか?

f:id:yyyudai:20190930130342j:image

ぜひ、なんでもいいので考えてみてください!

 

 

 

・セービング

 ・キャッチング

 ・ハイボール

スローイン

・チームを指揮するコーチン

・フィードキック

 ・1対1  

 ・責任感が強い

 ・負けず嫌い  etc..

 

 

 

など上記の事やそれ以外に考えた事があると思います。

もし何も思い浮かばない場合は

チームメイトなどに聞いてみてください!

f:id:yyyudai:20190930131414j:image

 

 

 

なぜそのような質問をしたのか、それは簡単です。

そう、あなたの武器弱点

が分かるからです。

f:id:yyyudai:20190930133926j:image

 

 

 

例えば、現役時代、

私自身はセービングコーチン武器で、

足元の技術弱点でした。

 

 

 

この様に自分の武器、弱点が分かれば

f:id:yyyudai:20190930141306j:image

PDCAサイクル

 P=plan (計画)

 D=do (実行)

 C=check (評価)

 A=act (改善)

 

 

 

を使って練習に取り組み、

武器を強くしたり弱点を克服することが出来ます!

 

 

 

それが早くレギュラーになるための秘訣です!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!