yyyudai.soccer

お前は、ただのかかしか?!と試合中にマークやライン統率など指示が出来ない高1GKが、DF陣との連携を取れるようになって、失点数を減らし、チームを勝利に導き、選手、コーチから信頼され、先輩を差し置き、不動のレギュラーを勝ち取る方法

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低弾道パントキックを使いこなせ!

サッカー一筋人間 ゆうだいです!! タイトル通り今回はパントキックについて 話していきたいと思います。 僕はある選手の試合を見て パントキックでこんなことやれるんだと 思った試合があります。 たまたまテレビで見ていた試合で 西川選手がその低弾道パ…

GKで、キャッチした後のスローイングを最大の武器にしよう!

サッカー一筋人間 ゆうだいです!! 突然ですが質問です。 あなたは仮にサッカーをやってないとしましょう。 10m先の人に転がってきたボールを正確に渡そう とする時に、投げるか蹴る どちらを選択しますか? だいたいの人が 投げてボールを渡すを選ぶはずで…

自主練習で上達する方程式は、サッカーの上達=練習の〇×練習の〇だ!!

サッカー一筋人間 ゆうだいです!! 毎朝早く来て、自主練をして、 練習が終わり、最後まで残って、自主練をして 練習量は他の人に負けていないのに、 上手くなれない。 こんな悩みを抱えている人も多いと思います。 高校生の時、 平日週に2回自主練習があっ…

壁の作り方のセオリーを理解すれば、フリーキックなんて怖くない!!

サッカー一筋人間 ゆうだいです!! 味方にこんな事よく言われませんか? 「壁何枚いるの??」 「誰が壁入るの??」 フリーキックの時によく言われますよね? その時に、 「どうしよう…。」 と、焦っていました。 それは、昔の私の状態でした。 当時の私は…

ある意識を持つと、今まで防げなかったシュートを止めれるようになる!?

サッカー一筋人間 ゆうだいです 読者のみなさん、 こんな悩みを持っていませんか? ・セービングが苦手 ・コースのシュートが止めれない など、 シュートを止めるに当たって こんな悩みを必ず1つ持っていると思います。 私は 身長がそれなりにあったんですが…